ぺそログ

ぺそぎん作者のBlog。素材更新から商業展開まで。
Please use Japanese when you contribute a comment. It is rejected if it is not so.
<< カウンター70万HIT超えました。ありがとうございます。 | TOP | ペンギンアイコン(動かない) >>

ぺそぎん漫画が出版されます。

2005.10.01 Sat | ぺそ > 漫画「ぺそぎんズ」

これは夏コミのペーパーで既に告知していた事ですが。
ぺそぎんの漫画の単行本が出版される事になりました。
もちろん、同人誌ではなく書店流通に乗っかる出版です。

内容は全編ほぼ描きおろしの四コマ漫画メインの本になります。
同人サイトにある「ぺそぎんズ」の世界が拡張したような感じの四コマ漫画シリーズ1編と、同人誌の「ぺそまんが」のような世界観(人とぺそぎんの妙な関係のお話)の四コマ漫画シリーズ2編が収録予定です。

発売日など詳しいことはまだ全く決まっていません。
そのうち決定すると思うので、その時またお知らせします。

ってなわけで現在、鋭意執筆中。
ひーひー言いながら描いてます。
サイトの更新が滞っているのはこのような事情からなのでした。

でも、カレンダーだけは頑張って更新しなきゃな…。更新しました。

「ぺそぎん漫画が出版されます。」の評価です。

comments (29) | - | 記事評価:

Comment

た、楽しみだぁ〜!
頑張ってください♪
まみ | 2005/10/01 14:13
私もすごく楽しみです!祝☆全国展開!
先日せっかく田舎でもグッズが手に入る方法を教えていただいたのに、FOMAも入らないド田舎で泣く泣くあきらめてました。
すごく待ち遠しいです。
はくちー | 2005/10/01 18:03
まぢっすか!!!!!!!
楽しみ極まりないですよー!
首をながーーーーーーーーーーくして待ってます^^
そ〜 | 2005/10/02 20:25
はじめまして。楽しみにしてます!
当方 書店員なのでさっそくみんなに知らせます!!!
買います!いや 飼います!!!
出版社はどこでしょう???
さっそく予約しておこう・・・(^ー^*)
杏羽 | 2005/10/08 2:02
嬉しいです〜〜〜!!
詳しく、決まったら詳し〜〜〜く告知して下さいね。
物凄く首を長くして待ってます。

本当に是非、出版社を!!
かずえ | 2005/10/08 17:19
ハート応援メッセージありがとうございます。>皆様

出版社の件ですが、多分どこにも全く情報は上がっていないと思うので(執筆と打ち合わせの真っ最中です)、詳しい仕様と発売日が決まってからお知らせします。

あと、コメントでアイコンを使えるようにしてみました。
南泉斬猫 | 2005/10/10 2:37
わーO(≧▽≦)O ワーイ♪
ぺそ漫画出版とっても嬉しいです♪
すっごく楽しみにしてます。
出たら即買い。おこづかいで買えるだけ
買って配りまくってぺそ好きを増やします。
めぺ | 2005/10/10 15:43
ぽ本の出版、おめでとうございます!
いつもアイコンを使わせて頂いたりしてました。
ペンギン、いえ、ペそぎんが大好きで♪
めちゃめちゃ楽しみです。お忙しいでしょうが
お体にはお気をつけくださいませ♪
のり | 2005/10/10 23:09
えぇぇえええっ
ま、漫画が!商業ベースで!
出るんですね。
つ・・・つ、ついに出るんですね!!
感涙。
お待ちしております。
ぺこ <(_ _)>
皇帝ペンギン | 2005/10/12 8:27
わー商業モノで出るんですか!?
凄すぎです!!絶対買わせていただきます!!
うわぁ〜ホントに楽しみですw
これからもお体に気をつけて活動頑張ってくださいね!!
まゆら | 2005/10/15 3:49
ふつうはじめまして!
ぺそぎん漫画が出るんですね〜。
詳しい事がわかったらすぐに予約します!
頑張ってくださいね♪
夢希 | 2005/10/15 22:25
ハート初めまして〜♪
ぺそぎん漫画楽しみにして待ってます!
がんばってくださーい♪

携帯でもぺそぎん♪デスクトップにもぺそぎん

いよいよ本棚にもぺそぎんちゃんが!♪
マダカナーマダカナー
水生 | 2005/10/20 23:25
ぽ初めましてぇ♪
ぺそぎん漫画メッチャ×2楽しみにしてますよぉ!私の携帯ぺそぎんがたっくさんです!住処です(オイ)
出版される日を楽しみにしておりますぅ
睦月 | 2005/11/05 9:08
わーこんにちは。
出版されるのが今からとても楽しみです。
ぺそぎんファンの親子としちゃぁ、骨肉の争いを避けるために2冊買わなくっちゃ♪
八兵衛 | 2005/11/06 2:57
ふつうそうなんですか?!
すごく楽しみにしてます(#^.^#)
あおい | 2005/11/06 17:31
わーこの数年、弊駄文集で先生のアイコンを
愛用させていただいている者です。
先生(でよろしいですよね?)の漫画が商業
ベースになり、ようやく拝読させていただ
くことができるのが、正直うれしくてたまり
ませぬ。
予約かけますので、一刻も早く詳細な情報
をお願いします。
おおみや | 2005/11/16 17:29
…はじめまして。
自分も、ぺそ漫画の出版をば心待ちにしております。
が、しかぁ〜し。いつになったらでるのでせうか?
早く読みて〜\( ▼∀▼)/
つ〜か、携帯内でぺそが増殖しとります。
容量がたりねぇ〜\( ▼∀▼)/
タチバナ | 2006/01/01 23:13
うしろ…2月下旬頃出ます(ぼそっ)
ただ今、原稿追い込み中です。

もう少しだけお待ちください…
南泉斬猫 | 2006/01/06 19:18
わー執筆ご苦労様です。
今から、発売がすっげ〜楽しみです。

ガンバです!!!!!。
タチバナ | 2006/01/18 10:28
わーやっと決まったんすね!!
がむばってくださぁい^^
そ〜 | 2006/01/21 21:52
ふつうぺそぎん最高に可愛いです!!
頑張って下さぃwww
シュカ | 2006/01/22 20:04
はー>みなさま

応援ありがとうございます。
今ちょうど一番の修羅場中です。

原稿が終わりましたら素材の更新などを再開もすると思いますので、もうしばらくお待ちを…。
南泉斬猫 | 2006/01/23 9:54
ハートぺそぎん最高にかあいいでつvv

応援しまつ
あ−す | 2006/01/25 9:28
はーHas added in the selected works, and I suggest you to exchange references. In advance thanks.
Sergey | 2006/02/03 8:16
ふつうVery Good & So Cute
talak | 2006/02/04 2:34
はーHi. You have very nice website! Beautiful design.
Martin | 2006/02/22 5:22
はーThis site is awesome. Your site is really nice! I really enjoy your site! Just cool site! No any words else to say...
Douglas | 2006/03/08 8:55
はーA great site where one can enjoy the thought of a great mind long departed. Cheers for the good work!
Jeniffer | 2006/03/08 19:11
はーVery interesting and beautiful site. It is a lot of helpful information. Thanks!
Martin | 2006/03/10 17:37

Comment Form

[icon]