ぺそログ

ぺそぎん作者のBlog。素材更新から商業展開まで。
Please use Japanese when you contribute a comment. It is rejected if it is not so.
<< 「ぺそぎんズ」単行本発売 | TOP | ?ペンギンに「本運び」追加 >>

90万HIT超えてました、そしてカウントの歴史

2006.02.24 Fri | おしらせ

おかげさまで90万HITを超えました。ありがとうございます。

90万を超えたのは21日頃でしょうか?
カウンタの確認を忘れていたので正確にはわかりません。
少しだけですがカウンタの回転が加速している気はします。
連続更新の効果が多少でもあったんでしょうか?
さて、単行本発売でどう変わるのか(変わらないのか)

素材のコンテンツは2001年くらいから始めた気がするので(もしかしたら2000年だったかも…?)、6年目(もしくは7年目)にしてやっと100万の大台に乗るんですねえ。
過ぎた年月を考えると感慨深いです。(その間に取った歳の事は考えたくないですけども)
どっかに書き留めておかないと忘れてしまうので以下はメモとして。

大まかなカウント数:
2002年2月 10,000↑
2003年2月 50,000↑
2004年2月 150,000↑
2005年2月 400,000↑
2006年2月 900,000↑

「90万HIT超えてました、そしてカウントの歴史」の評価です。

comments (3) | - | 記事評価:

Comment

ハート2000年からあったんですね
こんな可愛い素材屋さんがあっただなんて・・・
妹からデコメールが来るまで知りませんでした。
ペソギン最高♪
着信用などの画像もあったら幸せです♪
いつか増える事を期待して、今日もペソギンデコメールで楽しませて頂きます。
hiro | 2006/02/25 15:45
わー書き込みはかなり久々です。
思えば2001年夏、自分がHPを立ち上げるにあたって素材を探し、ここに行き着いたのが始まりでした。
当時はまだここのHPもそんなに経ってなかったのですね。
作っていただいた(当時は最初の内、リクエストがありましたね。)銀髪ぺん(南泉斬猫さんにはなんのことやらだったことでしょう。)は、5年経った今でも私のHPで好評で、(ミュージカルを観てる人にはたまらないアイコンなのです?)休むことなく(?)君臨し続けています(笑)

掲示板でも、ここのアイコンを使わせていただいてます。これまた好評で、アイコンを使いたいので、と書き込む人までいる位です(笑)

自分がHPを立ち上げてから今日、 南泉斬猫さんのご活躍が目に見えて嬉しい限りです。
(リクエストが出来なくなったのはちょっと寂しいですけどね。)
これからも楽しいぺそちゃんをよろしくです!
タップダンスのぺそちゃんなんてどうですか☆

・・・ちなみに。
単行本、買おうと思ったのに在庫切れでした(泣)
ほし | 2006/02/25 20:17
ふつう>hiro さん
初期は1日10〜30hit程度のサイトでしたので目につく事はなかったのだと思います。
素材を使用してくださった方からのリンクや、デコメールなどで知名度が上がったのだと思います。ありがたいです。

モバイルサイトの方はカレンダー以外あまり増えてないので、何か増やさないといけないかなと思っているところなのでそのうち着信系なども増えるかもしれません。期待せずにお待ち下さい。

>ほし さん
そういえば初期はキリ番でリクエストを受けていましたね。
カウント数が少ないからできた事で今ではちょっと無理かなと思います。

Amazonだけでなく別のネット書店でも取り扱いがあるようなので(やはり即時に発送、というわけにはいかないようですが)、そちらでの注文をお考えになってもよろしいかと…。
南泉斬猫 | 2006/02/26 0:19

Comment Form

[icon]