ぺそログ

ぺそぎん作者のBlog。素材更新から商業展開まで。
Please use Japanese when you contribute a comment. It is rejected if it is not so.
<< ぺそぎんダストボックス&ぺそぎんタオル(ゲームセンタープライズ) | TOP | 7月カレンダー更新しました >>

ぺそぎんウィジェットが公開されました

2007.06.22 Fri | ぺそ > PC・インターネットコンテンツ > Yahoo!ウィジェット

ぺそぎんウィジェットYahoo!ウィジェットにて、ぺそぎん・デジタル時計が公開されました。

「ウィジェット」とは、パソコンのデスクトップ上で動作する小さなソフトウエアのことです。

ウィジェットには、いろいろな種類があり、それぞれ「カレンダーを表示する」「インターネットの検索結果を表示する」といった簡単な機能を持っています。
自分がよく使う機能を持ったウィジェットを常にデスクトップに表示させておくことで、パソコンをもっと便利に使えます。
(→Yahoo!ウィジェットとは?

デジタル時計表示他にアラーム機能、ぺそぎんの表情の変化などを楽しめます。
(表情のバリエーションはバージョンアップの度に増える予定です。)

無料のサービスなので、興味のある方は是非使ってみてください。

「ぺそぎんウィジェットが公開されました」の評価です。

comments (23) | - | 記事評価:

Comment

わー ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン 早速もらいに行こう♪
たあちゃん | 2007/06/23 0:19
ハートさっそくいただきました♪すごっくきゃわゆいです(*^^*)
蘭 | 2007/06/23 0:36
わー早速 インストールしてみました。

めっちゃかわいい♪

仕事用のPCにもいれたいなぁ
見つかったら怒られるかなぁ、、、、
どな | 2007/06/23 10:57
ハート 出来た〜。余計な物まで出てきてビックリしましたが、すぐに削除。
 今、画面の右上でぺぃぺーちゃんがピョンピョンしてる〜。
トリック | 2007/06/23 14:13
ぽ早速いただきました。かわいい!
デスクトップにペソクンが増えて楽しいです。
はくちー | 2007/06/23 17:57
はーすんげ〜〜きゃわゆい!!!

ただ、スペックが低いのか、動きがゆっくりデス・・・・・・(泣)
タチバナ | 2007/06/24 4:34
はーMacでは使えないのね…
pochi | 2007/06/24 20:17
ハート早速DLしました♪ 会社のパソコンもこっそりDLしようかしら…。
ぺそにマウスをおくと動きが早くなるし、wクリックすると表情が変わるし…。
あまりのプリチーさに悶えてしまいました。
おかちゃん | 2007/06/25 22:16
わーこれは・・・・可愛いっ!可愛すぎますっ♪
1分毎に変わる設定にしてるので、気付けばぺそに見入ってます。

毎00分とか30分になると現れる揺れるバージョン、中でも「広島みかん」箱入りぺそが最高のお気に入りっ!!

広島みかんぺそに会えると何か幸せになれそうな気持ちになりまする。
PENちゃん | 2007/06/26 12:40
はー早速、会社のパソコンにもDLしました(爆)
思ったのは、

仕事にならない!!(←ぺそに釘付けで)
でもストレスがたまっているときにはもってこいなんですが(^_^;)
おかちゃん | 2007/06/26 22:27
ハート(*≧△≦)/キャ〜vvvvv
ぺそたんッッ。。。。vvv
キャバユイこの子を頂いてゆきますッ=3=3
sio | 2007/06/27 1:56
ぽ早速会社のパソコンにDLしましたvv
作業ウインドウを少し小さめにして、常に視界にはぺそがっ!!
(〃▽〃)
おかちゃんさん、同じです!!
ほん・・・っと仕事が進みませんよね、見とれてしまって(爆)。
うさぼの | 2007/06/27 9:54
頂きました。ありがとうございます。凄く可愛い〜。
ふぁちゅ | 2007/06/29 1:10
ハートむきょー常に前面にだしているので、いつでもペソがー(゚∀゚)
クルックー | 2007/06/29 8:29
ハートインストールさせて頂きました。
とっても可愛いいし、表情も変わるので楽しいです。
可愛いすぎです!
ありがとうございました。
ケイ | 2007/06/29 15:51
わー早速前画面にいれました。
かわいいです><
広島みかんさいこー
sato | 2007/06/29 20:01
ハート早速ダウンロードしました。
パソコンのデスクトップにぺそぎんがいるだけでネットやるのが楽しくなりました!表情一つ一つが可愛すぎですvv
シロ | 2007/06/29 22:44
ハート早速もらいましたww
| 2007/07/08 8:39
ハートな!
なんと!!
これは言ってもいいのでしょうか?
30分ごとに表示されるアニメーション・・・・・
表示されてるときに時計を合わせて、1分以上後の時間になると・・・・
30分間表示されっぱなしになりますw
M.A.I. | 2007/07/13 22:40
ハートデスクトップのぺそを見て思うのが、

1.捨てぺそがいたら絶対に見逃すことができない(by広島みかんのぺそ)

2.待受FLASHがあったらどんなに嬉しいか…orz

でもしょっちゅう携帯を開けては見とれてしまい、怒られそう(-.-;)
おかちゃん | 2007/07/20 20:05
えこんなのあるなんて知らなかった!
出遅れた〜!
早速DLしましたv
常に前面設定しました。
可愛いですvvv
ありがとうございました!
林 | 2007/08/12 11:24
ハートこんばんわっ^^*)ノ♪

早速DLして頂いちゃいましたわぁ〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜
PC画面を前面にせず眺めながら見ておりますww
見ていて飽きませんしPCを切りたくなくなりましたわっ!w

あまりの可愛さに惚れちゃいましたわぁ^^*)
みかん箱さいこ〜〜っ>▽<ノノ!!!!

これからも色々なバージョン出して下さい☆
| 2007/11/29 16:35
ふつう非常にペンギン好きなのでありがたいのですが、多少ほしい直してほしい設定があります。
時間を24時間設定にしているのですが、再起動すると元の設定に戻ってしまいます。
自分が遣っているバージョンは1.0です。
よろしくお願いします。
Vハチ | 2007/12/22 14:39

Comment Form

[icon]