ぺそログ

ぺそぎん作者のBlog。素材更新から商業展開まで。
Please use Japanese when you contribute a comment. It is rejected if it is not so.
<< iPhone/iPodTouchアプリ「ぺそぎんジャンプ」がリリースされました | TOP | 2月カレンダーを更新しました >>

TwitterにぺそぎんBOT

2010.01.27 Wed | ぺそ > PC・インターネットコンテンツ

ぺそぎんBOT

Twitterにぺそぎんを住まわせてみました。
http://twitter.com/pesoguin
…といっても、BOTのプログラムですが。

ランダムで色々つぶやきます。
ぺそぎん宛のつぶやき内の単語を拾って返信したりもします。(挨拶など)
フォローしたり、色々話しかけてやってください。
変な事ばかり言うと思いますが…(笑)

用意した定型文を返すだけで、言葉を学習したりはしません。
定型文はどんどん増やす予定です。

ちなみにアカウントの管理は私、ざんみょがしております。
(なので、ぺそぎん公式アカウントと呼んでも問題はないはず…?)

@pesoguinがフォローしている@PesoguinJumpは、iPhoneアプリ「PesoguinJump」開発元が管理するサポートの為のアカウントです。

ぺそぎんBOTを作るにあたってお世話になったサイト
◆プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方
◆GAE-Cron Club
◆ぼっと倉庫:名詞拾いについて(まとめ)

「TwitterにぺそぎんBOT」の評価です。

comments (3) | - | 記事評価:

Comment

わー楽しまさせていただいております。
ぺーの呟きが、ちょっと大人っぽいかな?
| 2010/01/27 18:48
え Twitterって、こんな事できるのですか〜!?

 正直、Twitterはあまり魅力を感じないサービスなので、登録も何もしてませんでしたが、これはさっそくアカウントを取得しないと♪
トリック | 2010/01/27 21:57
えぺそちゃん、予想を超えることを言ってますね(笑)
通販も待ってます。南越谷は売切れもあるようで、手に入れた人がうらやましい。
あと、みかんの通販をネットで検索してるんですが、ズバリ「広島みかん」という箱のが見つかりません(泣)ぺそグッズ入れにしたいのですが。
よこ | 2010/01/28 23:15

Comment Form

[icon]