ぺそログ

ぺそぎん作者のBlog。素材更新から商業展開まで。
Please use Japanese when you contribute a comment. It is rejected if it is not so.
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プライズぬいぐるみ第4弾情報・その3(追加情報)

2007.04.29 Sun | ぺそ > ぬいぐるみ(ゲームセンタープライズ)

※このぬいぐるみの商業展開は既に終了しています。
現在展開中のぺそぎんグッズはこちらです。



近所に第4弾ぬいぐるみが入荷する店舗があったので見てきました。

BIGぬいぐるみ
BIGぬいぐるみがありました。
対比物がなくて大きさが伝わりにくいですが、アームで持ち上げるのはつらい大きさです。(下の写真参照)
引っ掛けて転がすように取るしかなさそうです。

十数回チャレンジしてみましたが…
取れなかった
惨敗…。

ちなみに、
ディスプレイ用ぬいぐるみ
このハートを抱いているBIGぬいぐるみはディスプレイ用に店舗に配布されている特別製です。
取れない位置に設置してある事が多いかと思います。

良い子の皆さんはくれぐれも取れない場所にあるぬいぐるみに無茶なチャレンジはしないでくださいね〜。

関連記事:プライズぬいぐるみ第4弾情報・その2(写真あり)

→第4弾ぺそぎんぬいぐるみ取扱店舗はこちら
→取扱店舗リスト携帯端末版

ぺそぎんぬいぐるみ人気投票はじめました。

「プライズぬいぐるみ第4弾情報・その3(追加情報)」の評価です。

- | - | 記事評価:

プライズぬいぐるみ第4弾情報・その2(写真あり)

2007.04.27 Fri | ぺそ > ぬいぐるみ(ゲームセンタープライズ)

※このぬいぐるみの商業展開は既に終了しています。
現在展開中のぺそぎんグッズはこちらです。



第4弾ぬいぐるみ追加情報です。
写真を入手しました。(BIGぬいぐるみの写真はまた次の機会に。)

第4弾ぬいぐるみ
ぬいぐるみ5種

第4弾ぬいぐるみBC
マスコットボールチェーン5種

→取扱店舗リストはこちら。
→取扱店舗リスト携帯端末版
本日、店舗を追加更新しました。

いよいよ展開がはじまります。
お近くのゲームセンター、ゲームコーナーで是非ゲットしてください。

続報記事:プライズぬいぐるみ第4弾情報・その3(追加情報)

ぺそぎんぬいぐるみ人気投票はじめました。

「プライズぬいぐるみ第4弾情報・その2(写真あり)」の評価です。

- | - | 記事評価:

プライズぬいぐるみ第4弾情報・その1(写真なし)

2007.04.22 Sun | ぺそ > ぬいぐるみ(ゲームセンタープライズ)

※このぬいぐるみの商業展開は既に終了しています。
現在展開中のぺそぎんグッズはこちらです。



(※4/23:比較画像追加)
ゲームセンタープライズ第4弾ぬいぐるみの展開が決定しました。
今回はマスコットBC(ボールチェーン)、ぬいぐるみ、BIGぬいぐるみの3タイプあります。
(今回、写真は用意できなかったので今後の続報で追加予定です。)

「マスコットBC」は前回と同じ大きさ(約9cm)で、チェーン付きの同じタイプのぬいぐるみです。
今回は「ノーマル(座り)」「女の子」「お茶」「ケータイ」「めがね」の5種類あります。
ちなみに「ケータイ」はケータイで喋っているようなポーズで、「めがね」はめがねをかけているタイプです。(多分想像した通りの感じです)

「ぬいぐるみ」は、ボールチェーンのものよりも大きく、約16cmあります。
「ノーマル(座り)」「女の子」「お茶」「おにぎり」「まくら」の5種類あります。
それなりの大きさなので飾っておくと存在感があり、結構オススメです。

BIGぬいぐるみは約30僂梁腓いぬいぐるみで、ほぼ等身大です(「ぺそはメイド」の漫画内対比)。
「ノーマル」「お茶」「ぐるぐる目」「笑顔」の4種類あります。
これは結構でっかいです。

大きさ比較画像
↑比較画像。だいたいこんな感じです。

4月28日より順次、全国のゲームセンターに投入されます。
(本当に申し訳ありませんが、石川・鳥取・岡山・佐賀の皆さんは近県でどうぞ!)

前回までに比べ展開される店舗が桁違いに増えているので、店舗リストは別ページにまとめました。
→店舗リストはこちら。(随時更新します)

ちなみに、取り扱い店舗数だけでなく製作個数も大幅増となりましたので、遠慮せず一人でじゃんじゃん取りまくっても大丈夫です。


皆さんの応援のお陰で、今回の取り扱い店舗の規模は前回と比べ物にならない程に増えました。
本当にありがとうございました!

ぺそぎんぬいぐるみ人気投票はじめました。

「プライズぬいぐるみ第4弾情報・その1(写真なし)」の評価です。

- | - | 記事評価:

ぺそぎんアイコン2に「歩1」「歩2」を追加

2007.04.18 Wed | 素材更新

歩1歩2
素材更新しました。
「歩1」と「歩2」です。
16コマを使って動かしているのでちょっと重いです。(6KB台)

ゆっくりした動きは表現するのが難しいです。
アニメーターさんは本当に凄いですね。
ポヨンポヨンとした感じは出たと思うので、とりあえず満足な出来です。

それにしても堂々としすぎ。

次の更新はこれの横向き版ですね。

「ぺそぎんアイコン2に「歩1」「歩2」を追加」の評価です。

- | - | 記事評価:

EPEバナー追加

2007.04.11 Wed | おしらせ

バナー素材サイトリンクページにバナーを追加しました。
全力ダッシュバージョン6種類。

「EPEバナー追加」の評価です。

- | - | 記事評価:

ぺそぎんアイコン2に「走3」「走4」を追加

2007.04.10 Tue | 素材更新

走3
素材更新しました。
「走」です。

走4
走1と2は正面からだったので今度は横から。
本気のダッシュです。

一体どこへ向かうのか…。

「ぺそぎんアイコン2に「走3」「走4」を追加」の評価です。

- | - | 記事評価:

4月カレンダー追加

2007.04.01 Sun | 携帯版更新

2007年4月携帯サイトに4月カレンダーを追加しました。

桜の木の下。

あと、初エイプリルフール。
急作りなのでショボイですけどね。

「4月カレンダー追加」の評価です。

- | - | 記事評価: